<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

野と花ライブに出店します。
桜の開花が楽しみな今の季節に大好きな森のテラスで行われる" 野と花 "のライブに出店させていただくことになりました。


3月29日(土) 仙川 森のテラス
☆ 出演:野と花

" 野と花 "
・野口明生(ピアノ、イーリアンパイプ、フルート)
・トシバウロン(バウロン)
・中藤有花(フィドル、コンサーティーナ)

☆出店:カメリヤニコティー、麦の子ども

☆ Open 13時 / Start 13時30分

☆ Charge:予約 2500円 /当日 3000円(お茶付き)



今回は春らしいパンや桜の時期にあわせたパンやおやつも作る予定です。
よろしくお願い致します。
おくらフェスタ出店します
3月17日、今年もやってきました!千葉の香取にある酒蔵「寺田本家」で行われる蔵開き、オクラフェスタにcamellianicoteaさんと一緒に今年も参加させて頂きます!

今年は酒粕カンパーニュ、きび食パン、よもぎあんぱん等の定番商品や発酵焼き菓子の他に、新商品おやきシリーズが仲間入り!お味はふき味噌、きんぴら、なすみそを予定しています。
桜が薫るパンやお菓子も販売予定です。

camellianicoteaさんの花粉症ブレンドと天然酵母のよい菌をとって花粉症を撃退しましょう。


ぷくぷく発酵させて皆様のご来場を心よりお待ちしております。

今年はエコロジー仕様でなるべく紙袋での販売しようと考えております。
ご来場の際はマイ箸、マイバック等を持参されますとみんなHAPPYなイベントになるかと思います。


今から楽しみです!
オクラフェスタ
今年もやってきました!
千葉の香取にある酒蔵「寺田本家」で行われる蔵開き、オクラフェスタです!
どんなに花粉が飛んでようとこのお祭りだけは行きたいとおもうお祭りです。
このお祭りをステキだなぁと思うのは、地元の方と多種多様な出店者の方が入り混じっているところです。例えば地元の方の八百屋さんの隣に有機のお店があったりとなんとも面白いお祭りなのです。
みんなこのお祭りが好きなので、この日限定のお店がでているところも見所の一つ。
そしてお客様も千葉だけでなく様々な地域の方がいらっしゃいます。
なんと今年は駅から会場付近までバスが出ていました!
運営側の皆様には頭が上がりません。スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

そして当日の記念写真を一枚ぱちり。
来年も参加出来れば嬉しいなと思います。

白い月
一緒にいると心温まる大好きな友人夫婦、ACHODIONの木村夫妻と一緒にイベントをやりました。
私達夫婦のもうひとつの顔、麦の子供での参加です。天然酵母パンの販売やごはんを出させていただきました。

ACHODIONの2人の生み出す音は、そこにある空間の空気が変わってしまうそんな素晴らしい音。すごい。
恐れ多いけど以前からなにかご一緒できたらよいなと夢に見ていました。

いや〜。夢がまたひとつ叶ってしまった!これも企画してくださった関龍太郎さんのお陰!
関さんは、ある時はご実家の神社と保育園の保父さん、ある時はDJ、ある時はイベント企画と、きっと他にもなにかをやっていると思われる本当にマルチなお方。そして神様のような慈愛に満ちた素敵なお顔の人なのです。関さんとお話していると安らぎます。

今回のテーマは白い月なので、仲良しなcameria nico teaさんに宇宙と月をイメージしたspace moon teaをこの日のために用意していただきました。黒茶に月桃をあしらったブレンドです。とても美味しいお茶なので茶葉は売らないのかと聞かれるほどの人気のお茶でした。さすがです!

たくさんの方に来ていただき、とてもよいイベントになりました。
ありがとうございました!
鳥海さん出版記念イベント


去る9月15日、鳥海さんの出版イベントに参加させて頂きました。
とても楽しくおいしいイベントでした。たくさんの方にパンを買っていただきました。
ギャラリーのオーナーであったり体操教室の先生だったり出版関係だったり鍼灸だったりお酒屋さんだったり作家さんだったり皆、職種は違いましたが考え方にどこか似たものを感じ、楽しいだけでなく学ぶ事の多い日でもありました。出会いに感謝です。

それにしても、鳥海さんレシピのごはん、最高でした!いや〜。体に良いものが入る瞬間はたまりません!

とても素敵な一日を下さった鳥海さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、このレシピ本は重宝しますよ!ぜひ!
イベントのお知らせです
イベントのお知らせです。

まさしく気の合う仲間達と今週末の金曜日〜日曜日までイベントをやります。
テーマは身体の流れを良くすることでしょうか。美しい刺繍の施されたお洋服、帯電しないアクセサリー、身体の内側を見つめるヨガ、気の流れを整える治良、身体によい素材を使ったパンとカフェ。天然素材とエコレザーで作られたカバン。ハーブティーやエコナプキンもあり、梅雨で疲れた身体を整えるにはもってこいです!
お時間ありましたらぜひいらしてください!ヨガも治良もなかなか体験できません。
http://koshiki-mura.jp/madoi


“円居(まどい)“の三日間

治良をしたり、ヨガをしたり、カフェをしたり、きるものやアクセサリー・バッグ・パン・お茶を販売する三日間です。
http://koshiki-mura.jp/madoi



二十日(金) の予定
*この日はパン販売のみとなりカフェはありません。
12:00〜18:00 オープン〜クローズ
*この日は麦のこどものカフェもあります。 *カフェはオープンからクローズまで終日お楽しみ頂けます。

10:30-12:00 ヨガレッスン(定員9名)
13:00-16:00 治良会(予約不要)
19:00-20:30 ヨガレッスン( 定員9 名)
?要予約

二十一日(土) の予定
*土日はパン販売もカフェもあります。 *カフェはオープンからクローズまで終日お楽しみ頂けます。

10:30-12:00 ヨガレッスン(定員9名)
12:30〜20:00 オープン〜クローズ
13:00-16:00 治良会(予約不要)



二十二日(日) の予定
*土日はパン販売もカフェもあります。 *カフェはオープンからクローズまで終日お楽しみ頂けます。
12:00〜17:00 オープン〜クローズ
13:00-16:00 治良会(予約不要)
17:30-18:30 村長と岸さんのからだについてのお話。アトリエこしきのお客様のみ定員9名


お待ちしております。
明日は一日カフェ「麦の子供」です
とってもひさびさの更新です。
雪でウキウキの神定です。
みなさん、お元気ですかー?

明日は一日カフェ「麦の子供」です。
今回で4回目。少しだけ慣れてきました。

今回の私はパンやおかしの提供。
明日は旦那が楽しい仲間たちとがんばります!
今回は素敵な写真展も兼ねています。
ビューティホー☆


明日のメニューの一例です。

?湯種もちもち生地のホットドッグ

?毎度お馴染みベジバーガー(更に進化ました)

?お酒のつまみ…アンチョビトーストやブルスケッタ

?酵母菓子1…かりふわワッフル
?酵母菓子2…キャラウェイ入りバナナマフィン
?酵母菓子3…季節のスパイシーパウンドケーキ(金柑)
?酵母菓子4…手作りピールのスコーン

酵母まみれなメニューで皆様をお待ちしています。


その他、パンの販売も行っております。



今日は雪まつりですね。
明日も足元がかなり悪いのではと思います。
みなさん、気をつけてお出かけくださいませ。

では〜
麦の子ども 1day cafe のお知らせ
なんと、1日カフェを開くことになりました。
パン屋や料理屋で働いたことはありますが、カフェは人生初なので緊張します。ドキドキ。
主に私はパンとゴハン担当、ドリンクは元バリスタの旦那が担当します。

場所は中野にある una camera livera です。

時間:10月23日(日)12時〜20時
場所:ウナ カメラ リーベラ
住所:中野区中野2-12-5 101号
電話:03-5340-8292
地図:http://www.unacame.com/アクセス/

中野駅から徒歩3分と便利なので、お時間あいましたら遊びにきてください。




*『麦の子ども』*
小麦の酵母からのんびり時間をかけて生まれたパン、スコーン、ケーキたち。
ごはんやドリンクも愛情をかけた手づくりのものを中心にご用意します。

『麦の子ども』のごはんは、パンに合うごはん。私たちの地元・狛江産の野菜や自家製ソーセージも成城城田工房さんのお肉を使い、ていねいに作ります。パンはおかわりできますので、いろいろなパンをお試しください。
パンは《かぐれ様》に卸させて頂いているものを中心に販売も致します。

あたたかいドリンクやおいしいビールで、夜までお楽しみいただけます。

優しいひとときをお過ごしください。

…予定しているメニュー

GOHAN

・ソーセージと豆の煮込み 
(パンおかわりできます、スープ、サラダつき)

・野菜たっぷりランチ
(パンおかわりできます、ニース風サラダと野菜グラタン)

・きび丸パンのベジバーガー
(スープつき)


DRINK

・コーヒー・カフェオレ(H/I)
・NIKO TEAの紅茶(H/I)
・おいしいリンゴジュース
・自家製ホットジンジャーゆずエード
・自家製サワードリンク(ノンアルコール)

・ビール(ヨーロピアンケルシュ)ほか
・ホットワイン
・シードル(シードル・ヴァル・ド・ランス)


OYATSU

・ガトー・オ・ポム(りんごのおやつ)
・酵母スコーン
・パウンドケーキ
・コーヒーゼリー
・黒ビール×アイス


TSUMAMI

・ソーセージ焼き
・雑穀クラッカー
・ハーブチーズスコーン
・野菜のグリル タプナードソース添え
などなど





*ワークショップのご案内*
おやすみの昼下がりにチクチク、フェルトのお花つくりをしませんか?
アイテムは、ヘアゴム、Uピン、ブローチからお選びいただけます。

14:00〜(所要時間30分程度)
1500円(1ドリンク付き)
定員4名様
お申し込みは連絡先と氏名を添えて下記アドレスまでお申し込みください。
kamisada_kiyomi@yahoo.co.jp
申し込み、お待ちしています。
ちなみに
ちなみに明日のパンのお写真です。
お店で出しているものとかぐれさんに卸させてもらっているものの変形版です。



値札は旦那が書いてくれました。

明日、楽しみです。
芸術の秋、美食の秋
久々の出店のお知らせなのです。
嬉しいです?


9月11日(日)
「ヌーノジャズフェスタ」
http://nunojazz.cinq-rivage.com/

国産小麦を使った小麦酵母のパンと酵母菓子で出店します。
中野区沼袋の氷川神社で開催されるジャズライブイベントです。
多くのアーティストが出演し、美味しいごはんとお酒がイベントを盛り上げます!
私は友人のカフェ「ウナカメラリーベラ」に混ぜて頂きます。



9月18日(日)
「こまめ市」
http://komameichi.comae.net/

極力天然素材を使い、自然と身体に優しいカバンなどを作っています。

小田急線狛江で行われるのどかなイベントです。
古民家の軒下で、優しい手作りの作品とかまどで炊いた美味しいごはんに囲まれて、柔らかな時間を過ごしませんか?


ささやかですが、売り上げの一部を福島の子供達に送りたいと思います。


素敵なイベントになりますように。