<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< かばんの話 | main | cafe camellia >>
東京の台所 築地
今日はT嬢と会食
T嬢とのご飯ならば今の時期牡蠣しかないでしょう!
ということで東京の台所”築地”に行ってきました

選んだお店は友人の勤める”魚河岸三代目 千秋”
「今年、初牡蠣〜♪」
友人からおいしい噂をたくさん聞いていたので、雨の中でもワクワク
足取り軽くお店に向かいました

先ずはお刺身の盛り合わせ
大好きな鮪の赤身に中トロ、サヨリにホウボウ、目ダイに真ダイ、寒ブリは一味と京葱でいただきます
赤身…なんて色が濃いのだろう…うっとり
中トロのおいしい事おいしい事、トロの苦手な私ですが大絶賛です
どれをとってもおいしく、甲乙つけられない味でした

次に長崎産生牡蠣
”ぷりっぷり”ってこういうときの為の表現なんだと思わせるほどのきらきらした身
こりこりとした食感の貝柱
嗚呼、なんておいしいのだろう…昔、自分が牡蠣嫌いだったなんて信じられないです

三種の骨せんべいも絶品
最後の〆は私は鮪の漬け丼を、T嬢は生牡蠣のおかわり!

料理長、おいしいご飯と幸せをありがとうございました

T譲と私の今日の2人の感想は「日本に生まれてよかった❤」でした


●築地 魚河岸三代目 千秋
http://www.3daime.jp/chiaki.htm
COMMENT









Trackback URL
http://kamisada.jugem.jp/trackback/13
TRACKBACK