<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 悲しい別れ | main | 白い月 >>
緑の中でお味噌つくり
冬の厳しい寒さの日々の中、この日はまるで春のようなうららかなお天気だったのです。

京王線、仙川にある私の大好きな森のテラスでお味噌つくりがあるという事でおじゃましてきましたー。

メンバーは私達夫婦が大好きなホンワカ家族と、仙川に住むやはりホンワカだいのような素敵な友人と、私達夫婦で参加しましたー。

秋田から届いた麹を塩きりし、予め煮て下さっていたお豆にまぜ混んでゆきます。
うんしょうんしょ。
おいしくなぁれおいしくなぁれとお豆をよーくつぶしてゆきます。
熱いし大変だけどこの作業が好きなんです!
出来上がり記念に猫?を作ったようです。


お家に帰ってから保存用の便に移しました。一年後に食べるのが今から楽しみです。
COMMENT









Trackback URL
http://kamisada.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK