<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

白い月
一緒にいると心温まる大好きな友人夫婦、ACHODIONの木村夫妻と一緒にイベントをやりました。
私達夫婦のもうひとつの顔、麦の子供での参加です。天然酵母パンの販売やごはんを出させていただきました。

ACHODIONの2人の生み出す音は、そこにある空間の空気が変わってしまうそんな素晴らしい音。すごい。
恐れ多いけど以前からなにかご一緒できたらよいなと夢に見ていました。

いや〜。夢がまたひとつ叶ってしまった!これも企画してくださった関龍太郎さんのお陰!
関さんは、ある時はご実家の神社と保育園の保父さん、ある時はDJ、ある時はイベント企画と、きっと他にもなにかをやっていると思われる本当にマルチなお方。そして神様のような慈愛に満ちた素敵なお顔の人なのです。関さんとお話していると安らぎます。

今回のテーマは白い月なので、仲良しなcameria nico teaさんに宇宙と月をイメージしたspace moon teaをこの日のために用意していただきました。黒茶に月桃をあしらったブレンドです。とても美味しいお茶なので茶葉は売らないのかと聞かれるほどの人気のお茶でした。さすがです!

たくさんの方に来ていただき、とてもよいイベントになりました。
ありがとうございました!
緑の中でお味噌つくり
冬の厳しい寒さの日々の中、この日はまるで春のようなうららかなお天気だったのです。

京王線、仙川にある私の大好きな森のテラスでお味噌つくりがあるという事でおじゃましてきましたー。

メンバーは私達夫婦が大好きなホンワカ家族と、仙川に住むやはりホンワカだいのような素敵な友人と、私達夫婦で参加しましたー。

秋田から届いた麹を塩きりし、予め煮て下さっていたお豆にまぜ混んでゆきます。
うんしょうんしょ。
おいしくなぁれおいしくなぁれとお豆をよーくつぶしてゆきます。
熱いし大変だけどこの作業が好きなんです!
出来上がり記念に猫?を作ったようです。


お家に帰ってから保存用の便に移しました。一年後に食べるのが今から楽しみです。